摩擦,ひと筆.

摩擦です。暇な時に書きます。

§3「刻んで飲み込んで歩いていく」

 校内模試が返ってきた。見るに堪えない点数だったので公表は控えたいという姑息な手を使おうと思う。後期英語A3、数学B1の方々は、よろしくお願いいたします。

 英語は簡単なミスがとても多く、減点されていったのが悲しい。数学も同様だった。どちらも所感はまずまずだったが、「思ったより点数が出ないと寂しい」という気持ちになった。なかなか渋い結果が出たテストだが、悔しさをバネにしていこうと思う。

 タイトルの「刻んで飲み込んで歩いていく」は緑黄色社会の『ずっとずっとずっと』からである。このフレーズは、自分が経験した辛い時間もご機嫌な時間もひとまとめにして、余すところなく自分の中で消化してまた今の瞬間を生きるという意味があるはずである。他にもこの曲だけでも「良い」歌詞は沢山あるので、是非とも緑黄色社会の曲を視聴して欲しい。


緑黄色社会『ずっとずっとずっと』Official Video / Ryokuoushoku Shakai - Zutto Zutto Zutto - YouTube